読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

黒と黒

f:id:majyonan:20161017070219j:image

前記事に書いた街から帰ってきて、むしょうにビールが飲みたくなりました。

プシュっとあけました。

キリンスタウトの黒です。

まりおさんおすすめのプレミアムモルツの黒は前日に試飲済みでした。全部は飲みきれなかったので、残してありました。

二種類飲んでみる。

うーん、プレミアムモルツの勝ち!全面勝利!

キリンのスタウトは、飲みやすい普通の味でした。別に黒でなくて良いよね?って感じ。

にがーい黒は苦手なので、このくらいの味だと助かるのですが、だったら普通のビールを飲むかな。

プレミアムモルツは、芳醇でおいしかったです。

チーズ?それともチョコレートが合うかしら?などとあれこれ試しました。

チーズもチョコレートもあいました。

チョコレートはこれと、ハーシーと、ロッテのガーナを試してみました。ミルクチョコが好きなので。これはなんだか高級目な味がしました。パッケージがとてもおしゃれで楽しめました。内袋も凝っているのです。

f:id:majyonan:20161017070542j:image

 

キリンのスタウトにあうのは柿の種でした。ぶどう山椒味という変わったものを買ってしまったけど、それはそれでよかったです。

ていうか、キリンスタウトには何でも合う気がします。お食事ビール。

サントリープレミアムモルツは、おつまみなしでそれだけでおいしい、クラフトビール

そんな印象でした。

まりおさんおいしいビール情報ありがとうございます。

 

追記

チーちくをこよなく愛する私としては、チーちくスモーク味、や、ポテトチップス(フラ印なら最高)もおすすめします。ビール全般のおつまみとして。あと、ハニワローストピーナツ。いくらでも太るパターンです。

*ハニワじゃなくハニーローストピーナツでした。なんだハニワって。苦笑。