読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

春はneon bunny &湿度ラブ&フラワーヒッピー

f:id:majyonan:20170312155028j:plain

 f:id:majyonan:20170313105425j:image

f:id:majyonan:20170313105407j:image

f:id:majyonan:20170313105436j:image

neon bunny の1stと3rd アルバムが届きました。写真は1stです。

もうね…可愛い!可愛い可愛い!(๑˃̵ᴗ˂̵)

透明でしっとり湿り気のある綺麗な歌声と、おしゃれで優しいエレクトロニカギターポップっぽい曲、全部大好きになりました。

3rdアルバムはしっとり度が高く、こちらも大人の雰囲気で好きです。

紹介してくださったまりおさんid:topbwoyさんに感謝です。

 

もともとわたしはしっとりした、湿り気のある声が好きなのですが、neon bunny の声はまさに日本や韓国の適度な水分を含んだ空気、激しいスコールとは違う、しとしとと優しく降る雨のような、とても近しい湿度を感じます。

 

湿度ってわたしには大切です。体温や息のぬくもり、汗、髪や肌のつややかさ、すべて水気を含んだものだから。

手汗は気持ち悪いとか、手汗にお悩みですかなどという宣伝を見るけれど、わたしは全然気持ち悪くない。しっとりしてる、ってセクシーだと思います。

また、緊張や興奮をすると手に汗握る、っていうけれど、そういう、体が反応するほどの心の動き、って、わたしには愛おしいものに思えます。

わたしは湿度ラブ、です。笑。

 

話は飛びますが、愛おしいものつながりで、花とヒッピーと映画の話を少しします。

わたしは花はなんでも好きです。だから春はうれしい。道端の小さな花も花壇のきらびやかな花も、蠟梅、梅、沈丁花、桃、桜、レンギョウ、木蓮、ハナミズキなどなど木々の花も美しい。日本に暮らしてよかったなぁと思うことの一つです。

 

今年の春は、ファッションで花の刺繍を施した服もよく見かけます。ほしいです。ジージャンに花の刺繍がされたものは、なんとなくヒッピーぽいなと思います。さらっと着こなしたいです。憧れはフォレストガンプに出演していたロビン・ライトです。

そのためには健康に痩せないと…モチベーションが上がります!がんばる!

 

ヒッピー文化は、昔のムーブメントで、わたしは知らない世代ですが、映画のフォレストガンプでその空気を垣間見ました。とてもいい映画です。

とても切ないシーンの写真を貼ります。フォレストガンプ、観てない方はどうぞ観てみてください。

f:id:majyonan:20170313115710j:image

まとまらない内容ですみません。

春はいいな。