読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

春がはじまる(初ヨガ)

思うこと ダイエット

 f:id:majyonan:20170319092631j:image

f:id:majyonan:20170319092648j:image

f:id:majyonan:20170319092832j:image

 *写真は文とは関係がありません。最近いいなと思った花や小物です。

 

とりとめもなく書きます。

昨日はわたしとしては大きなイベントが無事に終わりほっとしています。無事に終わったのはいろんな方のご尽力のお陰です。たくさんの笑顔に触れ、イベントをさせてもらって本当によかった、と感動しました。

 

2月3月は私にとっていくつかの大きなことが同時進行していて、イベントはそのうちの1つでした。9ヶ月ほど前から協力して準備してきたので、無事終わり心底ホッとしました。


その合間を縫って、初ヨガの体験レッスンを受けました。ヨガといっても初心者&高齢者向けでストレッチやかるい有酸素運動も入っていて、飲み込みが悪く体の固いわたしにもついていける内容でした。

それでも、自分がいかに筋力がなく、柔軟性に欠けるかよくわかりました。そして自身の身体の重さも。


先生は明るく穏やかな方で、素晴らしいお体の持ち主なのでとてもモチベーションが上がりました。

月二回というゆっくりペースもありがたいので、やってみようと思います。

何よりも、自分の体と向き合い調子を整えるためのヨガ、という趣旨がまさにわたしがいまやりたい運動なので、よかったです。

ヨガなんてできないと尻込みしていたわたしに勇気をくれたオリゴ58さんに改めて感謝します。ありがとうございます。


3月はあともう1つ大きなイベントがあります。無事にやり終えられるよう祈りながら、ベストを尽くしたいです。

一方で、楽しいことも少しずつやりたい。春がはじまる喜びを、味わいたいです。