読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

体の記録

2016年7月にジムの体験キャンペーンで測ってもらった記録を見返しました。 太りぎみと肥満の境界線上にわたしの点があります。そして今はこの時より2-3キロ増なので、肥満のエリアにいる。まさにダイエットが必須なのであります。そして筋肉の少なさと脂肪の多さよ…ダイエットと同時に運動も不可欠であります!(なぜかケロロ軍曹口調になる。)

 昨日は2回めのヨガストレッチに行きました。痛い&気持ちいい!自分の体の問題点がよくわかるし、こんな風にするとここがこう伸びるんだな、日頃は伸びてないんだな、というのがひしひしとギシギシと実感できました。先生の指導が的確で尊敬しきり。先生はずーっと指導しながら体を動かしておられるのでいかに鍛えられてるのか驚嘆です。 なめらかで贅肉のない美しい体のラインは強靭な筋肉に支えられている。素晴らしい。ほんの少しでも近づきたいです。 

モチベーションを上げるためにお洋服モデルさんの写真を載せます。 夏にはこういうのが着たいのです。タンクトップね。下はフレパンとかかな。優雅にマキシなパンツでも。マキシ丈は細くないと似合いません。下半身ドーン、ってなるから。 二の腕お腹ウエスト背中太ももスラリとペタンコに、薄くなりたいです。お尻はプリッとしたい。筋肉!メリハリ! 今日から4月。やるぞー! f:id:majyonan:20170401085847j:plain