まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

なりたいイメージ

f:id:majyonan:20170620110722j:image

*写真はお借りしたものです。

とうとう買った。競泳水着。イルカ(いまはクジラ)みたいに泳ぐぞー!

くびれのないウエスト、腹肉、背中からはみ出る肉どんとこい!むしろモチベーションあがるわ!

 

最近ものすごく気になるのが、背中だ。

太っていると、お腹やウェストはもちろん嘆きと悲しみの塊なのだが、それ以上に、わたしは後ろのライン、背中、肩、裏側の腰、太ももからふくらはぎから足首のラインが気になる。

わたしの年齢のせいもあると思う。

自分自身意識しないと背中が丸くなったりするし、同年代の太っていない人を見ても、後ろ姿がもっさりしたなぁと衝撃を受けることがある。

贅肉をとってスッキリ細くなると同時に、しなやかにまっすぐに伸ばしたい。

今月末はやっとヨガに行ける。事前準備として、本を読んでストレッチに励もうと思う。

 

具体的にどんな身体になりたいか?と言われたら、骨がまっすぐで、みっちり筋肉があり、薄く脂肪が乗っている、女性らしい伸びやかな身体がいい。肌には張りがあって潤い、光っているといい。

具体的には、前にも書いたけど、モムチャンダイエットのチョンダヨンさんが理想。ここまで鍛え抜かれると神様みたいだ。ほんとすごい。

 

f:id:majyonan:20170620111916j:image

 

妖精さんのような、ほっそりしたモデル体型にも憧れるけれど、ツヤツヤみっちりな身体がすき。

自分の中の女性ともちゃんと向き合いたい。ホルモンが気になる。

ホルモンに支配されるんじゃなくて、仕組みを理解したい。

年をとることを、受け入れて前に進みたい。