まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

だめな日の反省

f:id:majyonan:20170622212017j:image

昨日、昼夜と炭水化物をたくさん食べてしまった。甘いものも。残り物のオムライスやボンゴレスパゲティなど。

 

残り物を出さないため、余分に作らないことを徹底する。低カロリーの常備菜は作りおきする。今日はそうした。

常備菜、ひじきと人参とノンオイルツナの煮物を作った。たくさんできたのでご近所にもおすそ分けした。

 

今日は夫と昼出掛けて、ガッツリと中華の定食を食べ、沢山歩いた。帰ってきてからおやつをしっかり食べてしまった…

 

流行りのロングスカートを着てサッシュベルトをしたんだけど、樽みたいになった。ロングスカートは細くないとダメだなー。

 

食事記録

6/21

昼 オムライスの残りのチキンライス 生野菜 カップの春雨スープ

ボンゴレスパゲティ チキンライスにチーズのせて焼いたの 生野菜

アイスクリーム一口

朝昼晩合計2000カロリー?

 

6/22

スターブレッド一切れ ソーセージたまごパン1/2 青汁 ミルク入りコーヒー 梅ジャム入りプレーンヨーグルト

500カロリー?

 

麻婆豆腐定食と回鍋肉定食を分け合う。卵スープ、ザーサイつき。ご飯たくさん。 800カロリー?

無糖アイスコーヒー ウーロン茶

 

おやつ

ドーナツ1こ ミルク入りコーヒー

プリン1/2 ミニしろくまバー2/3本

抹茶と黒糖ゼリー

400カロリー?

 

生野菜 ひじき煮物 鮭のムニエル ポテト炒め ノンアルコールビール チーズふたきれ ミルク入りコーヒー くるみっこ

600カロリー? 朝昼晩合計2300カロリー?