まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

目的・あるある疑問

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今朝の体重

69.6キログラム 体脂肪率36.5%

体重が減ったのはうれしいけど、体脂肪率がとんでもないことになってる。運動不足だ。

体重、また70キロかなぁと恐る恐る乗った。昨日はいっぱい食べたけど、あれでもブレーキを踏んでたのと、朝抜いたのと、緊張して本番は体重が減るせいで少し減ったんだと思う。

体は正直だなぁ。

 

以下、ダイエット日記より転載。

6/26

6月もあと5日。下向きグラフにするぞ!

朝 青汁 ミルク入りコーヒー マカデミアナッツパン30グラム?
田舎パン1/2きれ 白チーズふたきれ 水菜 ゆで卵一個 ポン酢
りんご小1/4 キウイふたきれ
450カロリー

 

ダイエットと運動して減量する目的は、健康と美容。健康になってきれいになりたい。そしてその体で、堂々と生きるんだ。

このスカート、履きたい。今季はボリュームがあって丈が長めのスカートが多いから、細くないと着こなせない。

 

フラをしている知人がいるのだけれど、うっとりする細長い美人で、フラ衣装もとてもよく似合う。

生き方と体型と好みが一致したら、それは最高に幸せなおしゃれだと思う。

わたしもそうなりたい。

 

ダイエットあるある疑問について。

とにかく間隔をあけて、プチ断食みたいにして、徹底的にお腹がすくまでなるべく食べない方がいいのか、

ちょこちょこ少しずつ回数多く食べて空腹を作らない方がいいのか。

結局のところ、摂取カロリーが低ければ、どちらでも痩せるんだけど、わたしが取り組みやすくてずっと続けられるのはどちらかなぁ?と思う。

後者なきがするけど、ダラダラ食べるのは食べ過ぎそうで自信がない。

お腹すかなければ食べない。少しずつ分けて食べる、と、両方組み合わせてがんばろうと思う。

 

 

 

 

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