まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

身体も考える・ウェストメイク

 f:id:majyonan:20170627093424j:image

 

6/27の体重

69.7キロ 体脂肪率36.1

 

昨日コアリズム45分で汗かいた。寝る前に、無一さんの記事で知った、ヨガ的な背中痩せ肩甲骨ストレッチも。これめっちゃきつくてわたしには難しく前半しかできなかった。リトライする!

仕事帰ってからおうちで筋トレされてる無一さんがいかにすごいか、よくわかる。だからあの素敵ボディになるんだな。納得。ローマは一日にして成らずだ。

 

で、運動したにもかかわらず、食事も気をつけたにもかかわらず、0.1キロ増ってどうよ?ナーンデジャードーシテジャー!?

 

でもこれ、わたしにはあるある現象。なぜか運動した翌日は微増する。そしてその次の日からゆるゆる減り始めるパターン。

たぶん、体も考えるんだと思う。若い頃はすぐ結果が出たけれど、年取ってるから、変化にすぐ対応できないのだ。反応が鈍いともいえる。ちょ、ちょま!…って身体も驚くのかな。笑

で、ここでがっかりせずに、継続すると、必ずグラフは下向き階段になる。直線じゃないの。平べったい減らない平行線を交えながら、折れ線で、ゆっくりゆっくり減り続ける。

継続すれば。継続すればね!!!←自分を激励中

 

挫折しないようゆるゆる、でもきちっとやらないと減量は絶対できない。やったつもりでやれてない、のが一番ダメ。ストレス溜まるだけ。

 

わたしの身体作りの今回の目標は、

1.お腹ぺったんこ

2.ウェストくびれる

3.背中スッキリ

これができたら、

4.魅惑のお尻☆

です。

二の腕とか太ももとかもあるけど、とりあえずこの4点。

特にお腹とウェスト。

 

なんかねー、太短いんですよ。中半身が。伸びてない。くびれてない。脂肪で厚い。平らじゃない。泣。

 

ウェストって、なだらかなカーブを描く人と、キュッとくびれるひとに分かれるけど、わたしは痩せてもなだらか派です。ここがウェストね!ってのがあまりない。

でも絞れないわけではないので、やります。ウェストメイク。

とりあえずは朝晩のツンツン体操と、筋トレストレッチ、コアリズム

ジムやプールで晒せるウェストとお腹になるよー!

隠さなくなりたいんだ。堂々と普通にさらしたい。身体も心も。

何も衒わず、うつむかず、虚勢も張らず、そのまま素直に生きていきたい。

 

6/26の食事記録

6月もあと5日。下向きグラフにするぞ!

プラマイ1400カロリー

朝 青汁 ミルク入りコーヒー マカデミアナッツパン30グラム?
田舎パン1/2きれ 白チーズふたきれ 水菜 ゆで卵一個 ポン酢
りんご小1/4 キウイふたきれ
450カロリー

昼 さつま揚げ焼いたの おから春巻き1本 水菜 ご飯一膳 かぶの葉ごま油炒め 焼き鮭少し 550カロリー

おやつ プレーンヨーグルトにジャム カボチャプリン一口 150カロリー

夜 ところてん三杯酢 蕪の味噌汁 キノコマリネ 豚生姜焼き薄いの1.5枚
生キャベツ ワッフル一個 600カロリー

運動 コアリズム45分 -200カロリー