まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

野望を叶える

f:id:majyonan:20170629114938j:image

うれしい!-0.3キロ。体脂肪率も減った。運動効果かな。

先週の日曜日、体重は70キロだった。

2月末は67キロだったのに、3月からじわじわと増え始め、70キロになっては慌てて戻す。の繰り返し。でも、戻しきらなくなって、69キロ付近をウロウロしていた。345月の記録を見るとよくわかる。

わたしの身長は163センチ。

せめて63キロ、理想は53キロになりたい。53キロになったら維持期に入りたい。

ちょっとハードなんだけど、今日のダイエット日記には野望を書いた。笑われてもいいし、自分でもこんなハイペースな減量は無理だろ…って思う。

どのくらいハイペースかというと、6ヶ月でマイナス15キロ。

今はスタートダッシュで減ってるけど、このペースでは行けないからなぁ。

 

でも、ムリじゃないかもしれない。やってみなくてはわからない。

変にテンション高い感じではなく、自分でも不思議なんだけど、冷静に、できそうな気がしてる。

 

その一方で、エクササイズ中、鏡に映る自分のブヨブヨボディが、シュッとキュッと引き締まるなんて奇跡が起きるのかな?って思う。

起きるんだな、これが。

 

何を言っているのかもはやわからないけど、ダイエット頑張ってる皆さま、一緒にがんばりましょう。

 

当方アラフィフですが、もう一度ビキニが着たいです。まさに野望!

書いたった。笑

 

これも、オリゴ58様、無一様のおかげです。変わろうと思って努力したら変われる、ということを身をもって示してくれたから。ありがとうございます。

 

◆6/29の記録(ダイエット日記より転載)

 

体重 68.6キロ 体脂肪率 35.1パーセント

うれしい!下向きグラフ!そして体脂肪率が減った!


野望があります。
その1.
あと3日で、68.0になれたらいいな。
その2.
7月末は、64.0以下になりたい。
その3.
8月末は、60.0以下になりたい。
その4.
体重を減らすだけじゃなくて、ビキニ、着られるようになりたい。
この夏、間に合うかな。間に合わせる。
その5.
9月と10月で、56.0以下になりたい。
その6.
12月末までに、53キロ台になりたい。
これでダイエットは終了。維持期へ突入。

朝 700カロリー?
お白湯 炭酸水 トマト野菜スープ
ミックスビーンズ 生野菜 ハム レバーペースト シャンツァイ
スイートチリソース キノコマリネ バタつきイングリッシュマフィン1こ

運動 ベッド搬入で大掃除。滝汗かく。カロリー消費してるといいな。

 

 

広告を非表示にする