まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

しぼむお腹、ウェストを作る道のり

f:id:majyonan:20170705093351j:image

 

◆7/5の体記録

体重 68.0 体脂肪率35.5⇒昨日と変化なし

昨日ふたたびサイリウムわらび餅たべすぎでかなり苦しむ。

お腹パンパン→下す

もうしない。適量守る。

低カロリーだからってドカ食いよくない。当たり前。

食べるものと同時に食べ方を変えなければ意味がない。少しずつゆっくり食べる。

 

お腹はしぼんできたけど、しぼんだというだけで、平らではないし、もちろん綺麗でもない。デニムの腰履きスカートを履くとぽっこりしている。ぽっこりの高さが減っただけ。でも、スカートが腰まで少し落ちるようになったから嬉しい。

*注:おデブあるある現象その1

・腰履きのボトムスなのに太い腰とぽっこりお腹がストッパーとなりウェストで履く

 

痩せただけでは綺麗な体にはならない。そしてまだ、痩せてもいない。

継続して運動と食事がんばる。

 

恥ずかしいけど、わたしはウェストがない人種だ。

太っているときはさらに、わたしのウェストってどこですかー?行方不明でーす!になる。

 

もともと人よりも上の方にあり、くびれていない。ツンツン体操やツイスト運動などで肋骨の間を伸ばし、もっと下の、正しい位置でくびれるように持って行きたい。

運動前と後、朝晩でウェストサイズは変わる。

ウェスト上と下、お腹周り、ヒップやバストも関係するので、綺麗な胴体バランスを目指して、運動する。

砂時計なカーヴイーボディというやつですな。

 

◆7/4の食事記録(転載)

やったー!やっとやっと!2キロ痩せた!

ダイエット&運動9日目。
体重 68.0キロ 体脂肪率 35.5パーセント
ウェスト75センチ(-5センチ) 腹囲 92センチ(-4センチ)ヒップ94センチ(-4センチ)

運動
夜ツンツン体操
午後コアリズム45分

摂取カロリー1800 消費カロリー250 差引1450カロリー

朝 300カロリー
サイリウムきな粉餅20カロリー コラーゲン7.5カロリー 豆入り野菜トマトスープ 80カロリー フランスパン1/2きれ50カロリー ソーセージ1本60カロリー ミルク入りコーヒー30カロリー

午前おやつサイリウムきな粉餅 40カロリー
食べすぎて苦しくなる。二度目。バカだ。

昼 450カロリー
グリーンカレー きゅうり半分 最強飯 豆腐ちいさいのいっこ

夜 1000カロリー
グリーンカレー少し高野豆腐ミニ6-7こ? 焼肉 ノンアルコールビール レタスソーセージピーマン ケーキ二口 ミルク入りコーヒー少し

夜たべすぎ!サイリウムわらび餅食べすぎによる腹痛と下痢。学習しなよ!自分。