まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

友達はいいもんだ/やせてる人は口がきれい

f:id:majyonan:20170707065247j:image

 

今日は七夕。晴れてよかった。

昨日 は忙しかったけど楽しかった。

上期の大きな仕事がみんなのおかげで無事納品できた。汗をぽたぽたかきながら仕分けした。1人じゃなく助けてくれる人もいたからなおよかった。

ありがたいなぁ。

下期もうまくいきますように。

 

新しい友達ができた。多分友達と言っていいと思う。うれしい。

人とのお付き合いについては、いろんな考え方がある。

踏み込まず踏み込ませず、程よい距離を保ち、感じの良い振る舞いをするのが一番間違いがない。

わたしは自分をおっぴろけすぎて、時々間違いをやらかす。

でもいい。その方が楽しいから。

「人と契らば濃く契れ」は、俳優の緒形拳さん(故人)の言葉だ。ちょっぴりだけどそう思って生きている。

 

新しい友達はスポーツが好きで、すっきりと綺麗な体をしている。

サイリウムわらび餅とお茶、お菓子とコーヒーで楽しい時間を過ごした。

✳︎痩せている人は口が綺麗

という万国共通の真実をまたも思い知った。彼女達は自分の食べる規定量をきっちり守る。わたしも見習いたい。(胃下垂とか痩せの大食いの人には当てはまらないけど、なんらかの帳尻は合わせているのではと思う。

 

そして今日は楽しみにしていたヨガストレッチ!

ひゃっほう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

◆7/7の体記録

体重68.1キロ 体脂肪率35.3パーセント

 

◆7/6の食事と運動記録

昨日コアリズムせず、夜たくさん食べた。体は正直だなぁ。
日曜までに68.0キロ維持、というか67になりたい。あと3日ですよ!

運動

なし!しなかった!こら!!!
大掃除したり、友達が来てくれたり、仕事で出かけたりいそがしかった。でも色々上手くいき、楽しい一日でした。

 

朝 700カロリー
サイリウムわらび餅黒蜜きな粉 コラーゲン
コーヒー 生野菜 スモークサーモン3きれ ゆで卵半分
キノコマリネ サンドイッチふたきれ チーズパン半分 牛乳パン少し

昼 500カロリー
サイリウムわらび餅黒蜜きな粉 豆と練乳バナナジャム
サイリウムわらび餅にグリーンカレー コーヒー
ミニタルトお菓子

夜 600カロリー
塩焼きそば1/4皿 焼き鮭 ひじき煮物 青汁
ミルク入りコーヒー ミニバームクーヘン半分 菓子パン少し