まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

コラーゲンは効くかもしれない・身綺麗にするということ

f:id:majyonan:20170714113200j:image

 

◆7/14の体記録

体重68.8キロ 体脂肪率34.8

うれしい!

 

2日目。やっとかろうじて68キロ台に戻った。夜なるべく軽い食事にしたことと、スイカが効いたのかな?

今年のスイカはほんと美味しい!小玉を買ったけど、大玉スイカのような食感という姫甘泉、シャクシャクして甘くておいしかったー!1/4玉くらい食べてしまった…

 

アサヒ食品ディアナチュラシリーズのコラーゲンを飲んで2週間くらいになる。ふと気がつくと、膝から下のガサガサが消えていた。

わたしは乾燥肌でむこうずねが、うろこというか乾燥して粉を吹いたみたいになっていたのだ。顔や腕もツヤというかきめが細かくしっとりした感じになっている。こ、これは!!効いているのかもしれない!サプリ苦手だけど飲んでよかったかも!

ステマじゃありません。

 

わたしは暑がりで、夏は手足の露出が多いので、イヤでも目に入るのだ。カサカサじゃなくなったのはとてもうれしい。膝の黒ずみと足の裏もちゃんとケアしよう。

 

わたなべぽんさんの本を読んで、髪のケアもきちんとしようと思い、髪に良い食品を調べてみた。海藻、卵、コラーゲン、乳製品、亜鉛など。あとは頭皮マッサージやシャンプー、睡眠とか。

効果が出るといいな。楽しみ!

すぐには痩せなくても、目に見える部分が綺麗になるのは、モチベーションが上がる。できることから、どんどんしよう!身綺麗な女性になろう!

 

◆7/13の食事記録

1日目。3日か4日遅れ。昨日はやたらに甘いもの食べたくなった。そして食べた…

運動 ツンツン体操

摂取1700カロリー

朝 400カロリー
青汁 コラーゲン 黒パン一切れ 塩バターパン少し 生野菜 ハム一切れ チーズ一切れ

昼600カロリー
サイリウムきなこわらび餅
鯖キノコ大根玉ねぎタイカレー 最強飯
がんも煮1
ミルク入りコーヒー お米チョコ?少し
プレーンヨーグルトにジャム

おやつ さんぽろうろくふたきれ

夜 700カロリー
スイカ小玉1/4こ
焼き鮭
冷奴
ミルク入りコーヒー
さんぽろうろくひときれ
一口ドーナツ4こ