まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

できることから

f:id:majyonan:20170724163431j:image

 

今朝はやっと体重が68.3キロに戻った。なんとか今月中に67キロになりたい。

減った原因は、生理のバイオリズムと、夜ご飯を軽めにしたことかなと思う。しかしコアリズムをサボっているので、ウェストは太くなってた…

きれいな体づくりには、ダイエットと運動は自転車のタイヤみたいに、両方必要なんだなと思う。あたりまえですね。

 

最近、冷たいものの取りすぎで、お腹を壊すことが二回あった。反省して、お白湯健康法を試している。

なかなかいい感じ。食欲も抑えられる気がする。

 

2キロ減らして1キロ戻り、このままリバウンド!?と焦ったけれど、できることから始めて、あきらめずにコツコツしたらちゃんと結果は出る。

 

これ、減量に限らないかも。

変な完璧主義とか焦りは捨てよう。

夜ご飯を少し軽くする、お白湯を飲んで食欲を抑える。

小さくてもいい。できることからはじめて、それを続けよう。

 

◆7/23の体記録

体重68.3キログラム 体脂肪率35.1パーセント

 

◆7/22の運動と食事記録

 

摂取カロリー1780カロリー

 

たった0.2キロだけど、久々68キロ台!嬉しい!

運動 ツンツン体操
朝 なし
昼 カレー2杯 生野菜 1200カロリー
おやつ 80カロリーあいす
夜 もずく ステーキ4きれ キャベツ味噌汁 グレープフルーツ1\4 甘いもの少し ゼロビール500カロリー?