まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

減るように行動する

f:id:majyonan:20170822061447j:image

 

健康診断が終わったが、体重は目標値66キロには届かなかった。69キロ前後を維持するように食べて体を動かさないから。だれている。

お菓子や炭水化物を食べたい時があってわーっと食べしかもそれを2日続けて太る。慌てて戻す。でもすぐには戻らない。ことを繰り返している。進歩がない。減らすためにはどうすれば良いか考えて、実際に減るように行動しなくてはならない。

 

昨日親友と電話で話してオススメのエクササイズ本を教えてもらった。筋膜リリース本である。本ばかり増えてもやらなければどうしようもない。やる。

 

明日から旅行なので自制しながら楽しもう。本当は今日までに調整して、旅行先ではわーっと、と思っていたができなかったので自業自得。

食べること以外に楽しいことはたくさんあるし、今打ち込んでいることもあるので、そちらに意識を向ける。

また、うまくいかないことやモヤモヤを食べることで発散しない。それだけは、絶対しない!食べても発散なんてされないんだから。贅肉と後悔と不健康になるだけ。

自分を律して、適切な発散と解決をする。健康に、笑って生きよう。

 

◆8/22の体記録

体重 68.9キロ 体脂肪率 34.8