まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

マストではなくウォント

f:id:majyonan:20170831221734j:image

ご無沙汰しております。お約束で、太ってました。いや過去形ではなく太っている。旅行中70キロ超えて、戻ってきていま69.4キロ。

なぜわたしはできないのか。

悩むより行動。昨日からぼつぼつと筋トレを始め筋肉痛になっている。有酸素運動もしよう。

 

楽器の練習のアドバイスで、「練習しなければ」「上達しなければ」ではなく.「練習したい」「上達したい。上達して音楽をより楽しみたい。」と思う方がよいと聞いた。そうしないと練習と演奏が苦痛になってしまう。

これはダイエットと運動にも通じる。痩せなければ!運動しなければ!だと辛くなる。痩せたい。運動したい。と思おう。

 

食事記録はかなりサボっている。またきっちりつけよう。体重計も買い直そうかな。