まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

玄関のうさぎ

今週のお題「今年買ってよかったもの」


f:id:majyonan:20171130130906j:image

*写真は無料素材です。

 

履きやすくて、でもあまりスポーツテイストの強くないスニーカーがほしくて、探していました。

もう何年も靴は*円以下、と決めていたので、わたしにとっては大きな買い物でした。

わたしの足は人差し指が長く、指全体も長めです。ミズノとプーマがわたしの足に合っているものが多いので、プーマから選びました。

はじめは、合わせやすい黒を探していたのですが、このグレーにひとめぼれ。

じゃん!イグナイトのスウェードです。


f:id:majyonan:20171130132118j:plain 


本体も紐もオールグレー、サイドに白のライン、靴紐の先とロゴは金色です。

全体的に地味!な色味に小さなゴールドがキラリと映えて、とても気に入りました。

厚手の靴下を履いても良いように、ワンサイズ大きくしました。正解でした。


最近家族が足を痛め、スニーカーはかかと部分がが硬めでグニャグニャと曲がらないもの、つまり足をしっかり支える靴を履かないといけない、と整形外科の先生に教わりました。

楽チンさを求めて伸縮性のある柔らかい靴を選びがちだったので、はっとしました。


この靴が玄関先にあると、まるでグレーのうさぎがいるようで、見るたび和んでいます。

これを履いて、いっぱい出かけたい。

気の向くままに散歩したい。

冬の外出が楽しみになりました。

買ってよかったです。 


おまけ:

これはフローズンヨーグルトに生クリームのうさぎさん。あまずっぱくておいしかったです。


f:id:majyonan:20171125141215j:plain