まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

うれしいこと

わたしは先日、ブログアイコンを、くま吉様(id:tokotokokumachan)にお願いしました。

こちらです。⬇︎

 

f:id:majyonan:20171201154525p:image

 

ご覧の通り、すごく素敵なイラストです!!!

ブログアイコンだと小さくなってしまうのに、とても丁寧に描いて下さいました。感謝感激です。くま吉様、本当にありがとうございます。

 

わたしはイラストを描いていただくのは生まれて初めてです。どんな感じのものにしたいか、くま吉さんとメールで相談させていただきました。慣れないわたしに、くま吉さんはとても優しく丁寧にご対応くださいました。

そのやりとりも、とても嬉しい時間でした。

ラフ画もたくさん書いて下さり、どれも素敵で、選ぶのがつらいほどでした。

絵を描く、ってすごいこと。お仕事で絵を描くってこんなにも大変なこと、と感銘を受けました。

 

わたしははてなブログを始める前、はてなダイアリーで10年ほどとりとめもないことを書いていました。素の自分のまま書くのは恥ずかしかったので、はじめは魔女ナンというキャラクターを設定して、書いていました。(そっちの方がはずかしい…)

id majyonanははそこから来ています。

 

わたしは短歌メインのブログ「ほしいぬ」を書いていますが、心のままになんでも書ける場所がほしくて、このブログ「まんなか」を始めました。

 

わたしは、歳をとったら、自由自在に魔法を使えるようになりたい。と思っています。

どんな魔法かというと、たとえば、

人の気持ちがわかり、必要なことをさっと手助けできる魔法。

綺麗なもの、おいしいもの、役に立つものを作る魔法。

すっきりと片付け、掃除をまめにして清々とした場所を作る魔法。

いい音で、心に届く音楽を奏でる魔法。

なんでもテキパキ、素早く正確に物事を片付けられる魔法。

人をほっとなごませ、笑顔にする魔法。

などなど。

わたし自身が、人様のそういう魔法に助けられて生きてきたので、わたしも使えるようになりたいのです。

ただいま絶賛修行中です。

 

いつの日か、くま吉さんが描いて下さったような、素敵な魔女になれますように。

な・り・ま・す・よ!