まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

白い花と願いごと

f:id:majyonan:20180611222516j:image

*写真は無料素材です。白のプルメリア

 

台風の影響がさほどでもなく、ホッとした月曜日。とはいえ外出には及ばず、掃除や家のことをして過ごした。

 

なんだか無性にプルメリア(フランジパーニ)が気になり、調べてみた。昔バリ島の石鹸で、ピンクフランジパーニのものを使ったことがある。仄かな甘いいい香りだった。

いつか本物の花がたくさん咲いているところを観てみたい。行きたいなぁ、南の島。

日本なら沖縄かな。

 

叶えたいことはブログに書くといいというのは本当だろうか。書くことではっきり意識し、宣言し、目に焼き付けて日々努力をするから叶うのだろう。ならばわたしも書く。

 

1.痩せて健康で綺麗になる

2.練習して楽器がうまくなりいいハーモニーを奏でる

3.家族の願いが叶う(ためのサポートをわたしはする)

4.プルメリアを観に行く

5.…(書くのが憚られるので割愛)

 

午後、腹の立つ悩ましいことがあり、いささか悶々とする。前向きに取り組んでいこうと思う。怒る時は怒ってよい。怒ることは悪ではない。不快なことや自分から逃げずに向き合うことが大切。考えて、行動する。

 

◆ご飯記録◆6/11

1546歩 はぁー運動してない。

摂取カロリー 合計1600カロリーくらい

 

f:id:majyonan:20180612061044j:image

朝ごはん 450カロリーくらい

野菜クリームスープ 最強飯 ひじき煮物 ミルクティー 飲むヨーグルト少し

 

昼ごはん 100カロリーくらい

大豆プロテイン コーヒー はちみつ少し

コーヒーや青汁を混ぜると飲みやすくなる。あとは濃度。

 

間食 250カロリーくらい

ソーセージ

キットカットミニ

お菓子少し

 

晩ごはん 900カロリーくらい

白菜お味噌汁

最強飯

親子丼の具半分くらい

鮭のムニエル

三方六一切れ(バームクーヘン)