まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

暑いのと寒いのと

f:id:majyonan:20180614164733j:image
f:id:majyonan:20180614164730j:image

*写真は、某遊園地のアトラクションの写真です。1枚目はクリオネの水槽。2枚目はマイナス30度の恐ろしい部屋…凍死するかとおもった!

 

雑談からの、ダイエット話です。

 

梅雨入りしたけど、わたしの住んでる地区は雨はそんなに降らず、寒暖の差が激しい。服の選択を誤って着替える日々。

 

暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

わたしはおデブあるある!で寒いのが好きです。もともと体温高めの汗かきなので。

夏ってある一定以上脱げませんよね?

冬は着込むことができますが。

でも夏が嫌いというわけではなく、夏の楽しみはエンジョイします。海とかプールとか花火とかスイカとかね。

服装が簡単なのもうれしいです。

 

今は初夏だから、一番良い季節。

でも、初秋や晩秋の方がもっと好き。

 

今日は筋肉痛を全身にピシピシと感じながら、過ごしました。今日も家でできる運動すれば良いのに、できないわたし。いいの。所詮は運動オンチのインドア派。体育会系にはなれない。

明日は久々ヨガストレッチ!なのでうれしいです。

 

筋トレ、やるならほんとはトレーナーの先生にちゃんと教えてもらいたい。でもお金かかる…どうしようかなぁ、です。

何事も、ちゃんと教わってすると、上達も効果も全然違うのはわかっているんだけど。悩ましいです。

 

とりあえずは、できることから始めよう。

今日から、サイリウムわらび餅はじめました。

去年食べ過ぎて、お腹下したり、さすがにもういい…ってなっちゃったくらいハマった。

今日は暑くないので、できたてのまだあったかいのを食べてみたら、安倍川餅ふうで、これはこれで!なおいしさでした。

でもやっぱり、ゼロシロップか黒蜜もかけたい。うひひ。

 

◆食事記録◆6/14 1550カロリー 623歩

運動してなさすぎ。昨日との落差がすごい。

 

f:id:majyonan:20180614173426j:image

 

朝ごはん 450カロリー

フランスパン

ミックスビーンズ入り春雨スープ

サラダにハム半きれ、オリーブオイルとバルサミコ酢

コーヒー

 

昼ごはん 100カロリー

大豆プロテインと青汁ミックス

 

間食 110カロリー?

ピノアイス2個

杏仁豆腐一口

サイリウムわらび餅とろけるきな粉かけ

おしゃぶり昆布浜風少し

 

晩ご飯 900カロリー?

ノンアルコールビール

なすの味噌汁

最強飯

麻婆豆腐

シュウマイ

サラダ

ステーキ少し

チーズタルト小さいの半分

コーヒー

 

パン大好きだったけど、朝ご飯を最強飯にするようになってから、そんなにほしくなくなった。よきかな!

たまにでいいや、という感じ。

取り憑かれたように食べる、ことがなくなった。

なんでも習慣なのかなぁ。と思う。

 

最強飯、ほんとおいしい。腹持ちも良い。お通じもよくなる。言うことなしです。

玄米の残留農薬は気になるので、減農薬で規定値をクリアしたミルキークイーンのを食べています。ミルキークイーン、そもそも美味しいお米なので最高なんだな。