まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ヨガとビールと

f:id:majyonan:20180615222236j:image

 

あっという間に金曜日。おつかれさまです。

わたしは久しぶりに家でビールを飲みました。

午前中ヨガストレッチで汗を流したし、今週はいろいろがんばったので。

 

ヨガストレッチ、体の硬いわたしはいろいろ伸ばして、あちこち痛み、腹筋プルプル震えました。深い呼吸もして、気持ちよかったです。

日頃からだを小さく硬くこわばらせてるんだなぁと反省しました。

 

わたしは普段はノンアルコールビールを飲んでいます。

サッポロビールが好きで、エビスだとにこにこになります。

クラフトビールを知ってからは、ヒューガルデンとか、よなよなとか、厚木とか、サンクトガーレンとか、たまに頂きます。

旅行したらその土地の地ビールを頂きます。

たとえば志賀高原ビール。

土地の料理とよくあって、とっても美味しかったです。

 

エビスのグラスが欲しくて、4種類9本のセットを買いました。飲みきれないので友人におすそ分けするつもりです。

 

今日はいちばん飲んでみたかった「エビス マイスター」をプシュッ!とあけました。これ、生ビールです。期待にゴクリ、とのどがなります。

 

うーん!美味しい!コクとエビスみ(なんでもみをつけてみる)がたまらない。リピート確定です。がんばった後のご褒美にしようっと。

カツオのお刺身に青紫蘇と生姜をたっぷり添えたものをつまみながら、しばし至福の時を味わいました。

よーし、またがんばるぞ!

 

追記:夕食に、めちゃめちゃジャンクな、チーズ4倍ドミノピザ、を食べました。一切れ192カロリー。もちもちトロトロ、チーズパンのすごいやつ!みたいで、チーズ好きのわたしは満足しました。

 

夫がディーンデルーカのバナナケーキを買ってきてくれたので、そちらも一口。甘さ控えめ、スパイスが効いてクルミもたっぷり。もう少ししっとりしてたらなおよかったです。

自分で焼きたくなりました。

 

◆食事記録◆6/15 1800カロリー

ヨガストレッチ 5450歩

 

f:id:majyonan:20180615222232j:image

朝ごはん 250カロリー

最強飯

お味噌汁

レタストマトセロリ

さんまの甘酢あん

コーヒー

 

昼ごはん 100カロリー

大豆プロテイン

青汁

 

間食 100

ポテチ3枚

サイリウムわらび餅

メロン

 

晩ご飯 1350カロリー

ビール

4倍チーズピザ2.5きれ

肉野菜炒め

カツオお刺身

バナナケーキ一口

コーヒー