まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

アプリの効用/マゼランジン

あすけんという無料アプリがある。食事管理に便利なので使っている。

今までは、いちいちあすけんのサイトへ行って記録していた。

昨日やっとスマホ用のアプリをインストールして使ってみた。

 

なにこれ!めちゃめちゃ使いやすいんですけど!

運動アプリ、写真とも連携できるので、ものすごく記録しやすくなった。

心強い味方ができてワクワクしている。

アプリを入れたから痩せるわけじゃないんですけどね…がんばろう!自分。

 

昨日は大阪を中心に大きな地震があり、気持ちがずっとざわざわしていた。

でもしなくてはならないことがたくさんあり、慌ただしく過ごした。

朝から何軒か電話したが、

連絡が取れなかった友人の安否が今朝やっとわかり、ほっとした。

 

いろんなことが落ち着いたら、このジンを飲んでみたい。

美しいブルーの、マゼランジン。

オンザロックのためのグラスも欲しい。

その日を楽しみにがんばる。

 

f:id:majyonan:20180619111457j:image

f:id:majyonan:20180619111610p:image

*写真はお借りしたものです。

 

叔母からジャガイモたくさん、近所の方から美味しいモツァレラチーズ、リコッタチーズを頂いた。

関西の友人へのお見舞いにお菓子を買って送り、自宅へも買った。そして食べた。

 

◆6/18食事記録◆

摂取カロリー2000 歩数5400歩

カロリーオーバー!夜食べすぎ。

1600程度に抑える。

 

朝ごはん 400

パニーニ(ハム、ツナ、レタス)

レタストマト

コーヒー

 

昼ごはん 150

大豆プロテイン

青汁

春雨スープ

 

間食 250

鎌倉カスター

クッキー

キャラメル

 

晩ごはん 1200

キャベツ味噌汁

パスマティライス

ツナとタイカレー

最強飯

焼肉

スパイス鶏皮とズッキーニソテー

ポテト炒め

ババロア

コーヒー

 

f:id:majyonan:20180619110524j:image