まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ツツウラウラ

f:id:majyonan:20180621231404p:image

*画像は無料素材です。

ふと思い立って、書き記しておく。

日本には47の行政区がある。一都二府一道43県。私が行ったことのあるところ(住んだことのあるところ含む)とないところ。まとめてみたい。2018年現在。

行ったことのないところへは行ってみたい。

旅に出たい。いつの日か。

 

◆行ったことがある(30)

北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県

栃木県 群馬県 埼玉県 茨城県 千葉県 神奈川県

東京都

新潟県 長野県 山梨県 静岡県 愛知県 石川県

京都府 大阪府 三重県 奈良県 和歌山県 兵庫県

岡山県 山口県

福岡県 熊本県 長崎県

 

◆行ったことがない(17)

福島県 福井県 富山県 岐阜県 滋賀県

香川県 徳島県 高知県 愛媛県

鳥取県 島根県 広島県

大分県 佐賀県 宮崎県 

鹿児島県 沖縄県

 

自分で書き出してみておどろいた。わたしは転勤族ではないが結構いろいろ行っているんだなぁと。

その反面、ぜひ行きたいと思いつつ未だ叶わぬところがいくつもあるのが残念。旅の計画の参考にしたい。