まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

もうすぐ3キロ減!

f:id:majyonan:20180723112749j:image

 

ダイエットの話です。桃田ぶーこさんのところで知ったゆる糖質オフダイエットを始めて14日目、-2.8キロとなりました。3キロ減が近づいてきてとても嬉しいです。

 

糖質をたくさんとった日はちゃんと微増するので、体は正直だなぁと思います。

今忙しいのと風邪のせいでコアリズムは休んでて、ツンツン体操だけなので、食事のみでゆるやかに減ってきているのが驚きです。

何度も言いますが、きつい制限はなにもしていません。甘いものを食べた日、全体的にたくさん食べた日、外食した日、あるのです。

ちゃんと考えてルールを守って食べてはいます。量と頻度を調節すれば好きなものを食べても太らないんだ、と実感しています。

今までのわたしのダイエットの仕方って、ゼロか100か、的な感じだったなぁと思います。

そうではなく、毎食ルールを守って作り、ちゃんと食べれば飢餓感にも襲われず、栄養バランスの良い満足のいく食事でちゃんと減量できるのです。

 

生理前や生理中は体重が増えていましたが、多分極端に増えることはないと思います。なんというか、自分の体重や食欲の振れ幅が小さくなって来たように思います。ホルモンの奴隷?みたいなことが減ったような。気持ちの落ち込みも今の所ありません。原因があればもちろん落ち込むのですが、よくわからないどんより感や自己否定感はなくなりました。うれしいです。

 

あとは練習がんばろう!

一つのことが軌道にのると、自信がついてきます。良い循環を自分で起こせたらいいなと思います。

 

余談です。

13号の水着を試着したら大丈夫でした。水着は伸びるので当たり前ですが…まだまだ水着の似合うボディとはぜんぜん言い難いので、モチベーションが上がります。

夏物バーゲンで必要な品を買うのも楽しいです。痩せると同じ服でも似合い方が変わるのでお得?!かも。←言い訳

 

おデブあるある、の謎の法則。

桃田さんも書いておられましたが、最高に太っている時って周りの他人は気を遣ってくれて?それとも見て見ぬふり?!なのか、何も言いません。

少し痩せ始めた頃に、からかわれたりします。

むかっとするのですが、これまたいまにみてろー!とモチベアップにつながるので、良しとします。笑。

 

◆食事記録写真(雑できたない写真ですが載せます)

f:id:majyonan:20180723114534j:image
f:id:majyonan:20180723114531j:image
f:id:majyonan:20180723114538j:image
f:id:majyonan:20180723114542j:image


f:id:majyonan:20180723114256j:image