まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

忙しさの中のたのしみ

f:id:majyonan:20180801181437j:image

 

日記です。

8月になりました。

家族の用事が結構あり、慌ただしい日々です。

それでも毎朝水やりをする時は、新しく咲いたアサガオの花に会えるし、体重計に乗るときはドキドキワクワクする。なんだかちょっとたのしい。

 

今日楽しかったこと。

用事があって行った場所になぜか沖縄に関する本を集めたコーナーがあり、「沖縄県民のオキテ」というコミックエッセイ風の一冊を手に取ったら面白くて読み耽ってしまった。

スコールのような雨と強い日差しのため干しっぱなしの洗濯物、とか、パワーストーンのブレスレットを普通に身につけている人が多い、とか。

いつか行ってみたいな、沖縄。

 

初めて行ったお寿司屋さんがおいしかった。わたしはランチのお刺身定食を頼んだんだけど、お魚がそれはもうぴちぴちで!しあわせ。

 

f:id:majyonan:20180801211347j:image

 

MACの口紅が届いた。いい歳して恥ずかしいんだけど、宇多田ヒカルさんのようなメイクをしてみたくて買った。きりっと強い目元と、ふっくらした淡い色のナチュラルなリップ。

 

沢山の色の中から選ぶのは難しい。淡い色といってもいろんなニュアンスの色がある。YouTubeスウォッチを何本か観て、ZyonManaさんのに決めた!

一番可愛くて好み!

韓国女子はかわいいなー!

あ、日本人なのかな…とても日本語なめらかだし。

 

↓ZyonManaさんの動画

https://youtu.be/tZPipCBDsxw

 

おすすめから2本(giddy、チャッターボックス)他の方のビデオでいいなと思ったもの1本(syrup)、を買った。こんな色。

 

f:id:majyonan:20180801220223j:image

向かって左からsyrup チャッターボックス giddy

 

 syrupを試したら、自然な色でわたしの素の唇に近い。うれしい。

giddyはもう少し明るめなやさしい色。

チャッターボックスはかわいいピンク。

マットなので、ケイトのイエローグロスを少し足してみる。より自然な感じになっていい!

 

服選びが楽しい。どの服の組み合わせが一番涼しくて動きやすいか、毎朝考える。

まぁどれを着ても汗だくになるんですけどね…

ショートパンツにTシャツ、薄くて軽いスカートにカットソー。脛の見える丈のゆるっとしたパンツにタンクトップ。ワンピース。

夏服の自由さとかろやかさが好き。

 

7月の体重変化。

7/1には73.4キロ→7/31 69.6キロ。

7/29は69.0キロだったんだけどなぁ。

焦らず無理せずちゃんと続けよう。

ちなみに今朝は69.2キロ。

 

 

f:id:majyonan:20180801220612j:image

 

8月はどんな月になるだろう。

暑いし忙しいけど、たのしみはそこここにある。

今年の夏は一度きり。健康に気をつけて毎日を大切に過ごしたい。