まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

スーツの悲しみ/青汁は意外に糖質高!

f:id:majyonan:20190410101136j:image

 

4/10昼ごはん。今朝は早朝に起きたのとランチタイムに用事があるので早くに済ませました。

 

◆スーツの悲しみ

わたしはたまにスーツを着る機会があるのですが、太ったので買い直しました。あぁ、無駄な出費…

しかも、17号すらパツパツだったので19号。

もう二度とこのサイズは着たくなかったのになぁ。

2011年-12年のわたしは9号、ものによっては7号、海外のものならサイズ0やXSを着ていました。遠い幻です。

 

今は写真に撮られるのは嫌なのですが、自分から目を背けてはいけない!と19号のスーツを着た自分の写真を撮りました。

…箱型のロボットのようでした…

ちゃんとした服を着ると、いかに自分が太っているかはっきり分かります。

とりあえずは15号サイズがスッと着られるように健康的に減らしたいです。

 

◆青汁は意外に糖質高!

野菜を積極的にとるようにしているつもりですが、不足な時もあります。そんな時気休めに青汁を飲むのですが、これが意外に糖質高!

注意:青汁の種類にもよる。低いものもあります。

オリゴ糖など加えて飲みやすくしてあるものは要注意です。

一袋で6.8とかしれっとあったりします。

ぶーこさんのブログにもよく書かれていることですが、思い込みで「糖質低そう」「健康に良さそう」と飲食してはダメです。

必ず成分表示を見て確認する。

肝に銘じます。