まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

怒涛に乾杯!

 

f:id:majyonan:20190517184233j:image

↑フォトジェニックな缶ビールたち。

左から長野・新潟・長野です。

 

昨夜ひとりで乾杯をしました。写真の真ん中ブルーに白熊たちの缶、エチゴビールのオールウェイズ・ア・ヴィットで。オレンジピールとジンジャーを効かせた、でも爽やか過ぎずまろやかさもあるビール。

ヒューガルデンホワイトが好きなわたしにはストライク!なお味でした。

 

何に乾杯したのか?

四月から五月への変化に。たった1ヶ月ですが、わたしにとっては怒涛のような日々でした。

それは自分で決めて自分で進めたことのせいで、後悔はありません。人に相談もして、なんどもなんども自分と会話して、決めたこと。

まぁ転職のような事をした、と思って頂ければ近いです。

前職は辛いこともありましたが好きなことで人にも恵まれたので、さみしいです。

事情があり今年ともしかしたら数年間はそのまま務めることが難しくなったため、思い切っていったん離れることにしました。

現職は前職の延長線上にあり、前職とも完全に切れたわけではないので、いつかまた戻ったり、並行してすることもあるかもしれません。

それでも、さよならはさよなら。

 

せっかく決意して離れるのだから、ずっと課題の自分のスキルアップをして、どこへ行こうと、確実に役目を果たせるようになりたい。

その上で自信を持っていろんな人と協力してやっていきたい。そう思っています。

 

2019年5月も後半。2019年自体もそうです。わたしの人生も、多分そうかもしれません。

悔いのないように。

新しいことを恐れず、勇気と根気を持って取り組み、努力を怠らない。少しずつでも向上する。そして笑顔で日々を送りたいです。