まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

虹のケーキ

わたしは甘いものが好きで、なかなかやめられません。たくさん食べずにセーブしてはいるのですが、頂くときは、あーおいしい!と幸せになります。

 

先日ディーン&デルーカへ行く機会がありました。テイクアウトで、大好きなシナモンロール、マンゴーとアールグレイのケーキ、レインボーケーキを購入。家族で分け合っておいしく頂きました。

 

子供の頃、おばけちゃんシリーズという児童文学で、虹のジュース🌈が出てきました。とても憧れたものです。

レインボーケーキはそれをケーキにしたみたい。お味はフルーツフレーバーが強めで、まぁ、他のケーキの方が好みでした。でも子供の頃の夢が少し叶ったようで、うれしかったです。

 

↓公式サイトの写真

f:id:majyonan:20190619112946j:image

もういい歳なのに、子供の頃の夢や願いごとって案外忘れないもので、大人になって叶ってよかったなぁと思いました。

ささやかなことですが記録しておきます。