まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ラブレター(はてなハイク)

f:id:majyonan:20190820132320j:image

↑鎌倉・長谷なみへいさんのイチゴミルク

 

残暑お見舞い申し上げます。

やー、あっついですね!

昨日はハイクの日でした。

id:nojapannolifeさんの記事にとても感銘を受けたのでわたしも書かせていただきます。

↓nojapannolifeさんの記事

https://nojapannolife.hatenadiary.jp/entry/2019/08/19/194316

 

あいさつ、日常のこまごました喜びや悲しみや怒り、感動を、人に伝えたい時がわたしはあります。

家族や友人、知り合いに話せばいいのですが、タイミングが合うとは限らないし、絶対聞いてほしいわけではないのです。

 

それなら自分の中でとどめておいてもいいのだけど、ちょっと外に出してやりたい。

取るに足らないつまらないこと、くだらないこと、ふとした気づき、疑問、弱音、本音なんかを、ぽろっとこぼしたい。そんな時があります。

 

はてなハイクは、それにうってつけの場所でした。世界でいちばんやさしい星と温かい返信をたくさんいただきました。

その場所がなくなった喪失感というのは、なんともいえないさみしいものです。

 

ハイクでおきたことはもちろんよいことばかりではないし、物事は全て移ろい流れゆくものた゛とおもつています。

 

何かの事情でハイクを去った方もおられますが、その方のユーモアと優しさをわたしは今も忘れずにいて、お幸せを願っています。

 

あつたこともないのにね。

いきているうちにあえるひとのかすなんてたかかしれてますか、はいくをつうしてのてあいはほんとうにかけかえのないものていまもこころをあたためつつけてくれています

すまほのへんかんか☻こわれたのてこうはんへんてこめんなさい。

 

らふれたーは、いしようてす。

あついせ!