まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

メガネと夏と

f:id:majyonan:20190826135843j:image

↑写真はお借りしたものです。

 

すみからすみまでざつだんです。メガネとサングラスの話です。

上の写真、右手一番奥のメガネを、わたしは二つ持っています。ゾフのリサ・ラーソンコラボのもの。失くしたと思って買い直したらあったのです…あーあ。

フレームの内側がハリネズミくんで気に入ってます。

セルフレームですが鼻当てがメタルでフィットするのも気に入ってます。

 

わたしは小学生の頃から目が悪くメガネっ子でした。中学生からはコンタクトレンズと併用して、今は普段はメガネ、週1くらいで使い捨てコンタクトレンズを使っています。

今年の春からぼちぼち運転するようになり、加齢のせいか光を眩しく感じるようになったので、コンタクトレンズ+サングラスでハンドルを握ることが増えました。

 

元々持っているのはユニセックスのこういうのでした。コワモテです。(笑)

*向かって左トミー・リー・ジョーンズがかけているやつ(イメージ)

(画像は公式サイトより)

 

f:id:majyonan:20190826140506j:image

 

↓今年買ったのがこれ。

f:id:majyonan:20190826140818j:image

少し前のものなので中古で見つけられて嬉しいです。尖ったマダム感にうっとりです。おしゃれでスマートでエッジの効いたジョークや切り返しができる感じ!

*わたしにはそんな要素は皆無です。

 

そして、メタルフレームのもほしくなり、追加でこれ。↓

f:id:majyonan:20190826140954j:image

公式サイトより

 

今年は暑くてわたしは汗かきなので眼鏡もサングラスも不自由です。

コンタクトでサングラス効果のあるものが出たらすごいな!と思います。しかも光によって暗さが変わるの。なにそれ未来っぽい!←あほ

もし出たら欲しいです。

 

すこし涼しくなってきたけれど、秋は天高く透徹な光射す季節なので、まだまだサングラスは活躍しそうです。