まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ハイク風に近況

f:id:majyonan:20191022111916j:image

植物園の秋バラ

 

昨夜は激しい雨でした。

台風20号熱帯低気圧になってよかった。

先の台風被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。

 

ハイク風に書いてみます。

 

◆怒られそうなことをあえて言う

台風お見舞い申し上げます。

不謹慎ですが、台風で唯一うれしかったこと。

台風19号に備えるためガソリンスタンドで給油したら、行列を捌くためいつもよりたくさんの店員さんが対応してくれた。

つまり、いつもはセルフ給油なのに人がやってくれた。給油いつも緊張する。しなくていいなんてすばらしい!

ゆったりと車内で微笑んでみる。

なにこれ凄まじいセレブ感。

まるで回らないお寿司みたい!(しょぼい)。

 

◆かわいいもの

f:id:majyonan:20191022113019j:image

わたしはいい歳ですが、ハロウィンの小物とか好きです。ちょっと贅沢だけどこれ食べた!

蛍光ピンクのソースにときめく。

モンスターチョコとクッキーににやける。

お味は、あまかった…

 

◆好きなキャラクター

カートゥーンアニメ「アドベンチャータイム」のコブコブ星プリンセス、ランピー。

f:id:majyonan:20191022114436p:image

↑公式ページより

ユニークでわがままでパワフルだけど優しいとこもあり「アタシってサイコーにいけてる!」と我が道を行くランピー。大好き。

最終回で大活躍するのもかっこいい。

わたしもランピーみたいに生きたい。

 

◆ひとりごと

用事があり新幹線で帰省した。

まあまあ長い距離で、帰省の理由も心が沈むことだったが、

駅に止まるたび、あ、ここはハイカーさんの住んでおられる地域だ…と思うと、心がぽっと明るくなった。

星の王子さま」のキツネの言葉の通りだと思った。

友だち(と言っていいのかわからないけれど)が住んでいてみんなそれぞれの人生を生きていると思えば、知らない土地でもすべての場所が愛おしく思われて、元気が出ます。ありがとう。