まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

鼻歌におすすめな曲

お掃除をするとか、お皿を洗うとか、ジャガイモの皮を剥くとか、何かしら作業するときにおすすめな曲です。つまり、鼻歌ソング。はかどります。笑。

 

宇多田ヒカル

traveling

別に作者のあの人バージョンでもよいです。

http://www.youtube.com/watch?v=tuyZ9f6mHZk&sns=em

 

ベリンダカーライル

ヘブンイズアプレイスオブラブ

 

http://www.youtube.com/watch?v=P-WP6POdTgY&sns=em

 

映画の主題歌で、映画はアパルトヘイトがテーマなのでシリアスなのですが、この曲のフレーズはなんか私的には非常にアッパーな印象でつい口ずさんでしまいます。

 

この二つの曲に共通なのは、プロモーションビデオがわけわから…ダサ…いえいえ、おほんおほん、です。すみません。

 

また鼻歌ソング、随時追加します。