まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

春はハウスミュージック

わたしは音楽を聴いたり、とても下手だけど演奏したり歌ったりするのが好きです。

でもここ数ヶ月は忙しくてなかなかできません。

今日は走りしながら久々にイヤホンで音楽を聴いて楽しかったです。

聴いたのはこれ。


Last Hero


メタルになるのかな。DREAM THEATERとか好きな方にはお勧めのロックです。わたしもそういう方面が好きな方にお勧めしていただきました。笑。かっこいいです!


しかし、わたしは別にメタル野郎ではなくて、音楽ならかなりなんでも聴きます。

そして春は、断然、ハウスミュージックな気分です。ハウスとは、電子音楽です。中でも聴きやすいおしゃれな踊れるハウスが、春にはぴったりだと、個人的に思っています。

で、お勧め。

いろいろ入ってるこれは、ウキウキと心が弾む名曲ぞろいです。恋をしたり、出かけたりしたくなること請け合い。

Grand Gallery presents TOKYO LUXURY LOUNGE 4


それで、この中に収録されている曲ですごく好きになったミュージシャンのがこれ。


ananda project

Re-Light


heather johnson

ハピネス


あと、perfume電気グルーヴなども聴きます。

ハウスではなくてアニソン系になるけれど、supersell、やなぎなぎも春らしくていいと思う。

そして日本の偉大なミュージシャン、大貫妙子矢野顕子も春に聴きたくなります。

くるりつじあやの真心ブラザーズもいい。忘れちゃいけないピチカートファイヴsupercarも。キセル中村一義キリンジ曽我部恵一

北欧のcroudberryjamや、UKのeverything but the girl も懐かしい。


あれおかしいな?別にハウスに限った音楽ではないですね。

まぁいいか。

もう少し時間ができたら、好きな音楽を集めて、ハウス多めなプレイリストを作ろう。春が終わらないうちにね。