まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

わたしへ。

f:id:majyonan:20170305143345j:plain


3月は忙しいね。

でも4月はどうしたい?

5月は?6月は?8月は?

秋は?だいすきな11月は?

クリスマスは?来年は?

3年後は?10年後は?20年後は?

死ぬ前の日は?

ねぇどうしたいの?

どんなわたしでいたいの?


今日が昨日になって、明日が今日になる。その繰り返しで、1日が終わればそれはもう2度と来ない1日ってこと、知ってるよね。

こんなんで、いいのかな?

ちょっと、まずいんじゃない?


終わらせることは、ちゃんと終わらせよう。

続けたいことは、きちんと続けよう。

はじめたいことは、思い切ってはじめよう。

ただそれだけのこと。


ベストを尽くしたかどうか、結果は全部自分に帰ってくる。

だからいま、わたしへ。

ちゃんとやっていますか。

時間を無駄にしていませんか。

自分から目をそらさず、

未来を描いていますか。