まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ただ咲いている

f:id:majyonan:20170615182214j:image

今日はいろいろバタバタと忙しくつかれた。このところずっとこんな調子で、もう少し続く。うまくいけば7月後半は少しゆっくりできるかもしれない。

夕方の涼しい風にほっとする。

 

わたしについて考えている。こうなりたい、こうあるべきと思うわたしに追いつかない。能力もないのに理想が高すぎるのか。自堕落なのか。人目を気にしすぎなのか。もう少し力を抜きたい。本当の気持ちから遠ざかっている気がする。

力を抜いたほうが叶う気がする。いろんな願いが。こわばってしまっているものがほどけて、動きやすくなるから。

川の真ん中に立って、流れを少し見ていたい。そしてどこに向かってどう泳ぐか、考えたい。

 

花はただ咲いている。美しく咲くように人は手入れするけれど、環境やいろんな塩梅もあり、最終的にはその花の持つ力で咲くのだろう。

 

怖がらずに、わたしもわたしの力を信じよう。