まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ダイエット中の食事

ダイエットは単純な話で、

摂取カロリー<消費カロリー

を続けることで体重が減る。

極端に言えば食べなければ痩せるんだけど、体を壊すし、痩せてもきれいじゃない。

健康に美しく、なりたいからだになるために、痩せやすい、太りにくいおかずを作り、バランスの良い食事をとるのが大事。

そしてコラーゲンも買った…痩せてもツヤツヤしっとりでいたいし、シワ増やしたくないから。

糖質は依存気味なのでダイエット中はとるのが怖いけど、健康な人が糖質制限ダイエットをする恐さも知ったので、適量とる。1日にご飯に換算で100グラムを切ることがないようにしたい。

 

ダイエット中の時の方が、太ってる時よりちゃんとご飯を作っている。野菜もたくさんとるし。良いことづくめだ。

 

ダイエットって辛いイメージがあるから、なかなか踏み切れなかったけど、健康になるわ綺麗になるわ筋力や持久力がつくわ、だったらめっちゃ嬉しい&楽しいばっかりで、何も辛くない。我慢やトレーニングに慣れないから辛く思うだけだ。節食と運動が習慣になれば、ダイエットが空気みたいになるのかもしれない。

そんな域に達したいな。

続けてそうなるぞ!

 

◆今日作ったもの

トマト野菜豆スープ

キノコのマリネ

 

◆6/28の記録(ダイエット日記より転載)

うれしいうれしい!
今朝は早起きしてコアリズム45分した。
写真も撮った。
ウェスト
79→75
お腹
97→97
ヒップ
98→98

お腹とウェストと背中がタルタルの四角で醜い。
がんばる!

摂取カロリープラマイ1400くらい。ちょっと多め。

青汁 レタス ミックスビーンズ50グラム 冷凍野菜とソーセージバターソテー プレーンヨーグルトにジャム ミルク入りコーヒー
田舎パン小1/2きれ
500カロリー


トマト缶玉ねぎセロリキャベツビーンズスープ
キノコマリネ レタス ミニトマト 冷奴 食べるラー油
蒸しエビ春巻き 3 スイートチリソース ザクロソーダ少し
アイスコーヒーミルク入り 500カロリー

おやつ ローズヒップティー

夜 700
昼と同じトマト野菜スープ 厚揚げ焼いたのにネギポン酢
焼き鳥一串 ゴーヤ卵おかかネギ炒め 紫蘇 鮭とゴマのちらし寿司

フルーツポンチ

 

夜多め。よくない。ゴーヤ炒めおいしかった。また作ろうっと。