まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

7月の誓い

f:id:majyonan:20170701113156j:image

*写真はフリー素材を使用させて頂きました。

 

今日から7月。

ワクワクしている。

今朝体重が減ったせいもある。笑。

 

4月から新しい役を受けて、チキンなわたしにとっては挑戦と試練だった。

この歳になっても、初めてのことはたくさんあり、自分のダメなところや限界やずるいところと向き合わなくちゃいけない。そのことを思い知った。

 

ずっと苦しくて、楽しかった。たくさんの発見と勉強をさせてもらった。今も続いている。皆様のおかげで上半期がほぼ終わり、ほっとしている。

下半期もがんばる。

 

6月には大好きな趣味の音楽を再開できた。そして後半はダイエットに踏み切った。何度も挫折して、数え切れないくらいやり直したスタートで呆れるけど。

 

7月はどうなるだろう。努力する。挑戦する。

自分だけじゃなくて、人と交わる。協力する。

古いけど、

「タフじゃなければ生きられない。優しくなければ生きている資格がない。」

という言葉が好きだ。

強い人は優しくて厳しくて大きい。

そんな人にわたしもなりたい。

 

…現実はサイリウムわらび餅を食べ過ぎてお腹パンパンになり、遺書を書こうかと思った。わたしはきっと死ぬまでズッコケだ…

 

◆7/1の体重と体脂肪率

体重 68.1kg 体脂肪率 35.7

やったぁぁあ!!!

明日は68.0kgになれますように!

そしたら1週間で➖2kg達成!

太ったぶんを戻しただけですが。(*´-`)

 

◆6/30の食事と運動

なぜだろう?晩ご飯たべすぎ?デザートはやめる。

エスト 75センチ 腹囲 92センチ ヒップ96センチ
腹囲とヒップ少し小さくなりうれしい。
お昼は親切な友人達とヘルシーランチ!
みんな優しいなぁ。

忙しいけど楽しい。しにそう。笑


夜、サイリウムわらび餅食べ過ぎてお腹くるしくなり、これで死んだら嫌だなーと思った。アホすぎる。自分。

適量食べれば良いのに…

おいしかったです。オリゴ58さんありがとうございます。

翌日すごいお通じあった!


結局、コラーゲン始めました。

ディアナチュラの。効くといいな。

 

久々のヨガストレッチ教室、楽しかった!きつかった!先生はやっぱりすごい。体もお人柄も素晴らしいなー。

今月はちゃんと出られるので嬉しい。

屋外での朝ヨガもあるので、楽しみ!

 

運動 ヨガストレッチ 1時間

朝 500カロリー
トマト野菜豆スープ(トマト缶ズッキーニネギキャベツミックスビーンズ) ミルク入りコーヒー トースト1/2 プレーンヨーグルトにジャム

昼 600カロリー
サラダそば(10割そば、グリーンカール、蒸し鶏、トマト、ゴマだれ、麺つゆ)
アサイークラッカー
飲むレモン酢
飲むリンゴ酢
コーヒー

夜 700カロリー
冷奴
肉じゃが(玉ねぎにんじんいんげん豚こまじゃがいも)
キムチ
ところてん
サイリウムわらび餅
ゆでほうれん草にゴマだれ

ゼロカロリーゼリー
ミルク入りコーヒー