まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

うれしいマイナス2キロ

f:id:majyonan:20170704094137j:image

ダイエット9日目にして、今朝、やっと2キロ痩せました。

ウェストはマイナス5センチ、腹囲とヒップはそれぞれマイナス4センチです。

2キロなんて、以前は誤差の範囲でした。生理前後でもそれくらい変わるし、若い頃は4日以内で減らせました。

今は違います。

食事を工夫してメニューを考え、カロリー制限を守り、億劫だけどささやかでも毎日運動する。その積み重ねで、やっと2キロ減らしました。

それはうれしくて、大切な2キロです。

まずは維持、そしてさらに減らしたいです。

近距離目標は、8月の健康診断までに標準体重と腹囲になること。

あとマイナス2キロ、マイナス2センチで、ギリギリ圏内です。

 

前の記事では大胆な野望を書きましたが、それはそれとして、(おい!)堅実に減らしたいです。

 

たった2キロ減らしただけでも、今朝はぴったりした太いシマシマのTシャツをきることができました。(家の中で)

前は、お腹や腰や背中が段々になり、標高線みたいでとても着られなかった。着ると自分が嫌になる服でした。

人前でも堂々と着られるよう、体づくりをしたいです。

 

◆7/4の体重と体脂肪率

ダイエットと運動9日目

体重68.0キログラム 体脂肪率 35.5パーセント

ウェスト75センチ (マイナス5センチ)

腹囲92センチ(マイナス4センチ)

ヒップ94センチ(マイナス4センチ)

 

◆7/3のダイエット日記より転載

 

やはり土日の食べ過ぎが。
なるべくやめよう。減量の食事と運動ペースを維持する。

 

1日の摂取カロリー1600カロリー

運動消費カロリー250カロリー
プラマイ1350カロリー グッド!

 

運動 朝 ツンツン体操
午後 コアリズム45分

食事

700カロリー
朝 レタスセロリトマト キノコマリネ ポテトサラダ、マカロニサラダなど炭水化物系サラダ少しずつ四種類 ピザ一口 ミルク入りコーヒー

昼 とおやつで300カロリー
サイリウムわらび餅黒蜜きな粉 50カロリー
トマト野菜スープ 80カロリー

おやつ サイリウムわらび餅きな粉とゼロカロリーシロップ30
トマト野菜スープ80カロリー こあじ南蛮漬け60カロリーミルク入りコーヒー少し

夜 600カロリー?
ローストポークふたきれ ローストビーフ厚切り1/2きれ 生野菜
サイリウムきな粉餅二杯 麻婆豆腐 ノンアルコールビール コーヒー