まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

1400カロリー、1時間半

f:id:majyonan:20170708112241p:plain

昨日は昼夜たくさん食べてしまった。

せっかく午前中ヨガストレッチで気持ちよく腹筋とかもろもろ使ってプルプル伸ばしたのになぁ。

暑くて食べたくなり、頼んで買ってきてもらったけど、大好物のお寿司は鬼門。よっぽど自制して食べないとダメ。痩せてからの楽しみにとっておこう。

hana様のブログを読ませて頂いたら、減量にはとても大切なことが書いてあり、参考にさせてもらった。hanaさまありがとうございます。

それは何かというと、

「毎日どれだけのカロリーをとり、運動をどのくらいしたら目標体重になれるのか?」ということ。

こんなことは基本のキ、だけど、なんとなくこのくらいかな?と設定していた。

自分の基礎代謝量、生活活動強度を知ることで正確に計算できる。

わたしはこのサイトで計算してみた。 http://keisan.casio.jp/menu/system/000000000120 それによると、わたしの場合は、 ・1日1400カロリー以内の食事 ・毎日1時間半の運動(エアロビクスやクロール1時間プラス筋トレ30分など) で、目標を達成するまで最短で3ヶ月はかかる。運動は毎日なら1時間でいいが、週5で考えているので1時間半が適当だと思う。 これは、たいへんだ。思っていたよりもきつい。 もっと長いスパンで考えるともう少し条件は緩むが、せっかく夏なので、ちょっとこれでやってみようと思う。夏は、わたしは割と痩せやすい。汗かきなせいもあるし、食欲も秋冬よりは下回るから。 土日の食べ過ぎも、抑える。平日の頑張りを台無しにしたくない。

◆7/8の体記録

体重 68.4キロ 体脂肪率34.9

◆7/7の食事記録 昨日運動せず結構食べた割にはいい。 わたしは食いしん坊でいっぱい食べたい人、だが、あんまり食べない人、になるにはまだまだ学びと練習が必要。 今日はヨガ! 昼夜食べすぎ。 2700カロリー 消費カロリー250 2350カロリー 運動 ヨガストレッチ1時間半 ツンツン体操 朝 600 ベーコンキャベツ炒め 青汁 薄いトースト1/2 ミルク入りコーヒー ゆで卵 クリームチーズ 昼 800 タイカレー サイリウムわらび餅 生春巻き2 ゆで鶏 おやつ 300 アイスクリームにジャムとシロップ 夜 1000 手巻き寿司、ちらし寿司 プロテインバー少し 菓子パン少し