まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

出すことと美肌

f:id:majyonan:20170712204825j:image

 

ふう。0.8キロ戻った。しかし今日はコアリズムできず。

昨日の体重増加は、たくさん食べたことと出なかったせいなのかなぁ?

 

わたしはお通じは良い方だけど、ダイエットで食事を減らすと出にくくなることがある。それは避けたいので、水分と繊維質をよく取るようにするが、それでもダメな時はでるでる茶に頼る。センナ系のお茶。

 

運動して汗をかくとむくみもとれるし、老廃物が排出されてきれいになる、と読んだことがある。ならば排泄も関係があるのかな。

太るというのは、入るものに対して出るもの(カロリー)が少ないということだから、そのバランスが是正されると痩せて適正な体になり、さらにお肌もきれいになるなら、実に素晴らしいことだ。

 

オリゴ58さんが全身のお手入れについて書いておられて、いいことだなぁと感心した。

わたしは気になる部分を時々マッサージクリームでマッサージしたり、ボディクリームを塗るくらいだ。でも、全身毎日ケアしたら、さらによいだろう。

目を配り、手をかけたら、からだはこたえてくれるんだと思う。

がんばろう。

 

◆7/11の体記録

体重69.1キロ 体脂肪率 34.8パーセント

 

◆7/10の食事記録

また70キロ目前!め、めまいが!オーマイガッ!!!
時間差で食べ過ぎのツケを払い続けている。
運動のせいか、サイズは変わらず。
お通じなし。でるでる茶のむ。


運動 ツンツン体操、コアリズム45分

朝 600カロリー
黒パン1.5きれ 生野菜豆サラダ チキン少し パンチェッタ1
レバーペースト ゆで卵1 ミックスビーンズ チーズくるみパン1/3
ヨーグルトにジャム

昼 550カロリー
サイリウムわらび餅 青梗菜と乾燥オキアミ炒め
ひじき煮物 豚肉ソテー一切れ ポテト1本 餃子一個 親子丼の具だけみくち

おやつ 150カロリー
菓子パン少し ミルク入りコーヒー

夜 600カロリー
ところてん 冷奴に鰹節 ニラ玉 焼肉4きれ バームクーヘン少し コーヒー

 

◆7/12の体重 69.1キロ 体脂肪率34.8パーセント

 

◆7/11の食事記録