まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ノートが伴走者

f:id:majyonan:20170717193336j:image

*写真はお借りしたものです

f:id:majyonan:20170717193406j:image

◆7/17の体記録

体重68.5キログラム 体脂肪率 35.2

5日目だから、昨日たくさん食べたのに減ったんだと思う。明日増えてしまうかな。でも土日は立ちっぱなしで多少カロリー消費量が多かったかもしれない。

 

あと1月ほどで66キロになりたいのに、へこたれているので、わたなべぽんさんの本の付録のノートと自前のノートに、記録していこうと思う。

ネットでダイエット日記をつけたり、こうやってブログに書いたり、あすけんをたまにつけたりしているけれど、手でノートに書いたり、憧れの女性のナイスバディの切り抜きを貼ったりすることには、意味があると思う。

手と目で脳と体に目標を叩き込む。外濠埋めますよ。

仕事的なことでお揃いのユニフォームを着たんだけど、みんなの細さのなかに自分の太さがクッキリと浮かびあがり、悲しかった。やるぞー!

 

◆7/16の食様と運動記録

練習日。イベント後片付け。
朝ぬきで午後爆食い。反省。

運動ツンツン体操

摂取カロリー1800くらい?

朝ぬき


塩チキン野菜サンドイッチ
夕方 和風幕の内弁当
茹でブロッコリー
焼きそば少し
サイリウムわらび餅黒蜜きな粉
ノンアルコールビール おつまみ菓子


厚揚げ焼いたのにポン酢
鳥の手羽元照り焼き二本
生野菜 ハム二枚