まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

7月の終わり、はじめてのユニクロ

f:id:majyonan:20170731222133j:image

 

7月も今日で終わり。なんとか68.7キロに戻りほっとしている。しかし目標の66キロには遠く達せず。68キロ維持もならず。反省ばかりだ。

焦らずコツコツがんばる。

ターザン面白かった。皆様すごい。減量も増量も大変だし、筋トレは苦しい。自分を追い込むのはどうやっているのだろう。

 

先日、ユニクロで服を買った。初めてだ。エピスのショートパンツ、リネンモダールのTシャツ。Tシャツはたまたま特売コーナーで見つけて、あ!これ!オリゴ58さんが紹介されてたやつ!と嬉しくなった。

 

ユニクロって、私の中では、痩せてる人しか似合わない服のブランドだ。サイズ展開は豊富だが、デザインがシンプルだし、型紙が標準体型か痩せ体型が基本な気がする。まぁほとんどの服のメーカーはそうなんだけども…

そのため、買うことはなかった。(理由はそれだけではないんだけどね。)

 

デブが着てもそれなりによかった。でももっと似合う体に、やっぱりなりたい。

 

◆7/30の食事記録

 

うれしい!がんばる!

1800カロリー
練習日。運動は特にせず。花火をあげにいった。

朝 400
ランチパック半分 ソーセージ一本キャベツ炒め ヨーグルトにブルーベリーとジャム ミルク入りコーヒー

昼 400
おから春巻き半本 サイリウムきな粉わらび餅 肉じゃが

夜 1000
モスバーガー1ポテト半分 ブルーベリーパイ ミルク入りコーヒー

 家族に付き合う。しかたなし。