まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

夏のメイクと服装

f:id:majyonan:20170811121323j:image

 

ふー。最悪の事態(70キロ台)はまぬがれたけど、油断禁物。夜ご飯を軽くすること。鉄則。

昨日は昼夜のご飯をサイリウムわらび餅に置き換えておかずと食べてみた。クセがないのでいける。おいしい。

 

夏だから暑いのは当たり前なんだけど、お化粧とか億劫になる。もともとあんまりしない方だが、今や日焼け止めのみになりつつある。まずい。

出かける時は普通にメイクするけど。最近のヒットは眉マスカラかな。

 

そのかわり、洗顔と洗髪、ひじ膝足脇のケアは気をつけている。オリゴ58様を見習ってクレンジングオイル、ボディスクラブ、保湿クリームを使っている。黒ずみやカサカサに少しずつ効果が表れている。

 

スクラブはサボンのオイルと塩でできてるやつ。お風呂場がヌルヌルになるのが難だけど、(いつもすぐさま掃除する…)シンプルなので気に入っている。使い切ったら今度はどの香りにしようか楽しみ。

これです。↓(写真はお借りしたもの)

f:id:majyonan:20170811114837j:image

 

暑い時はみなさんどんな服を着て過ごしているのだろう?ファッション誌は読んでいるけど、たまに街に出ると興味深くてついついみてしまう。いろんな人がいる。当たり前だ。

似合っているな、気に入った服を着ているな、と思う人と会うとうれしくなる。

 

自分について書くと、家の中ではショートパンツにTシャツ、インド綿の軽いスカートにTシャツ、が多い。半端丈のパンツやダメージジーンズもたまに着る。マキシワンピやロングスカートは暑くてあまり着ない。似合わないのもあるけれど。

 

痩せたらロング丈も似合うようになるかな?

若い頃は、足さばきの良い元気な膝上丈が好きだった。今は膝丈から膝下丈。

そういう丈(ミドルから長めの丈)、特にフレアスカートは細くないと似合わない。

キュッと引き締まったウエストで綺麗に着こなせたらいいな。がんばる。

 

◆8/11の体記録

体重69.0キロ 体脂肪率35.0

◆8/10の摂取カロリー 1451(あすけんに記録)