まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

9月の目標

今日から9月。こわいくらい涼しく秋めいてきた。

 

今朝の体重は68.8キロ!うれしい!😆

 

今月は目標を達成する。

目標は66キロ。厳しく行きますよ!

タニタの体組成計も買いました。アマゾンで一位のやつね。届くの楽しみ。

 

カロリー管理をあすけんで徹底するんだけど、しばらく炭水化物は朝のみにしようと思う。これは、sachiko様のボディメイク時の食事を参考にさせてもらっている。今日が第一日目。良い感じ。

 

今朝はヨガストレッチ教室だった。痛気持ちよく身体をほぐして伸ばした。

幸先良いかも!(単純)

 

最近、ボディメイクという言葉をsachiko様のブログで知った。

 

sachiko様のブログ

http://ssachiko.hatenablog.com

とても頷ける内容。

尊敬!の素晴らしい体作りの記事の数々。

ボディビルとフィジークの違いとかもすごく面白い。

こちらで知った歯磨き時にかかとの上げ下げをする運動、3日前から続けている。かなり筋肉痛になり、効果てきめんな感じ。

 

sachiko様のボディメイク関連の記事
http://ssachiko.hatenablog.com/archive/category/ボディメイク!

 

sachiko様のブログは、ボディメイク関連だけではなく、子育てや生き方的のそとなどいろいろ示唆に富み、楽しくためになる内容で、しみじみと感動している。よいブログをありがとうございます。

 

ヨガストレッチをしているとき、自分のお腹が円柱みたいで、笑ってしまった。シックスパックなんて夢みたい。

まずはこの厚みを減らしたい。

 

また、くま吉様のブログで知った部屋トレ!と親友がオススメしてくれた竹井仁氏の筋膜リリースの本も購入。

お腹とウェスト、ヒップ、上半身をしなやかにして、きっちり鍛えたい。

わたしは緊張しがちで体がすぐ強張るし、非力で疲れやすいので、改善したいと思う。

サイズダウンや、見かけが綺麗になることももちろん期待するけど、生き生きとして、動きやすく、つかれにくい体になりたい。

やりますよ!