まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

数値をさらす、家の中の喜び

f:id:majyonan:20170926114839j:image

*写真はayako様のブログで知ったaiueo手帳の本体とシールとバンド、おまけです。あぁほんわかする!

もう来年の手帳とカレンダー!とクラクラしますが、これらが好みのものだと来年が楽しみになります。

 

ayako様の素敵ブログ

http://sweeteatime.hatenablog.com

 

 昨日は献立を工夫し、摂取カロリーを1500程度に抑えることができました。しかし、夜はスイーツのお土産があり、デザート祭りをやらかしました。

くそぅ!がんばります!

 

くま吉様の素敵ブログ

http://blog.hatena.ne.jp/tocotocokumachan/

で知った「部屋トレ」。

スタートから20日経過し、今日で8回目を迎えます。

恥ずかしながら、体の数値をさらします。身長は163.5センチです。

◆初回

体重69.9 BMI26.1

体脂肪率37.1 筋肉量41.3

体内脂肪 8.0 体年齢 55

基礎代謝量1321

◆最新回(7回目)

体重70.2 BMI26.3

体脂肪率36.7筋肉量 41.7

体内脂肪8.0 体年齢 体年齢54

基礎代謝量1336

 

体重は増えてしまっているのですが、体脂肪率は下がり、筋肉量、基礎代謝量は増えています。体年齢も一歳だけですか若返ってます!3日に一度のスローペースなのに効果出ています!

くま吉さんのおっしゃる通りです!ありがとうございます。コツコツ続けます。

 

また、sachiko様の歯磨きかかと上げ下ろしも効いていると思います。なんといってもこちらは毎日三回やってますから!←威張ることではない。

sachiko様の美しい腹筋、本当に素晴らしいです。

 

sachiko様の素敵ブログ

http://www.sachikolife.com/entry/2017/09/23/071249

 

わたしは一つ大きな用事が終わって次はまた今週末にあるのですが、

もう人に会いたくない!家にいたい!と今は引きこもりモードです…

美容室へ行く時間もお金もパワーもないので、今日はおうちサロンを開催し、自分でヘアカラーをしました。ツヤツヤしっとりになり満足です。

 

家事も済ませたし、部屋トレや楽器練習に励みます。うれしい!

外出して人に会うのも、人中で働くのも、楽しいし得るものがあるけれど、わたしは一人で家の中にいる時間が足りなくなってくるとどうにもカサカサしてきます。

 

時間は有限なので、しなくてはならないことと、したいことの、うまくバランスをとりたいです。