まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ぽんこつにつける薬

f:id:majyonan:20180219162418j:image

*画像は無料素材です。

料理を作っていて、うっかり指を怪我してしまった。

一晩たってもじわじわと出血が止まらず、病院へ行き、4針縫ってもらった。

実は2回目なので、自分の不注意さに軽く落ち込んでいる。家事も片手ではままならず、家族に迷惑をかけてしまった。

 

落ち込んだ時には、お寿司である。こいつ何いってんだ?!と思われるかもしれないが、病院の帰りに鮮魚店が経営する回転寿司に寄り、一人でおいしくお鮨をつまんだ。自分甘やかしの術である。皮膚が早く再生するように、コラーゲンたっぷりのあら汁も頂いた。ああ幸せ。

関係ないけど、

前は苦手で、この冬好きになったものは、白子ポン酢である。鮮度の良いネタのこのお寿司屋さんのおかげ。もうシーズンも終わりだけれど、あと1回食べられたら良いなと願う。

 

ぽんこつにつける薬があれば飲むけれど、残念ながらないので、自分で気をつけるしかない。

 

不器用でのろまなんだから、焦ったり何かに気を取られて上の空だとこんな怪我をしてしまう。何事も落ち着いて、確実にやろう。