まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ウェストシェイパー 、食べているもの

引き続き、ダイエットとボディメイク関連の記事です。自分メモでもあるので、長いです。ごめんなさい。

 

素晴らしいボディメイクをなさり、現在はトレーナーの、尊敬するsachiko様のブログで紹介されていたウェストシェイパー を買ってつけてみました。

 

sachiko様の記事

http://www.sachikolife.com/entry/2018/03/14/101020

 

恥を忍んで写真も公開します。これ、後から比較したいのです。

現状はこうです。

お目汚しごめんなさい。

見事に、マジックテープのロゴと黒い部分が重ならず離れているのがわかります。

これ、本来は重なるはずなんです。

わたしのウェストが太すぎてこんなことに…

号泣。

目標達成後は、きちんと重なってます。

そのはずです!!!

↓わたし

f:id:majyonan:20180327203105j:image

 

↓お手本

f:id:majyonan:20180327203337j:image

 

しかし、このように重なってない状態ですら、すごい締め付け&矯正力なんです。背筋も伸びますし、くびれもバッチリできます。

二重のベルトでマジックテープ式になっているのですが、二つ目のベルトでぎゅーっと締めると、まぁ締まること締まること!!(締め加減は調節できます)

 

わたしは太ってるので余計なお肉があふれて下にはみ出してますが、太ってなければもっとキレイにくびれると思います。そうなる日が楽しみです。

わたしは朝つけて午後か夕方外しています。太っていて苦しいので…

痩せたらずっとつけていられると思います。

貴婦人のコルセットと同じで、つけているときはたくさん食べられません。食べ過ぎ防止にもなると思います。

 

ウェストは、減量して運動すればそれなりにきれいになります。でもキュッとくびれるかというと、個人差があります。わたしは以前ダイエットに成功した時、それなりにしかなりませんでした。

今回は、減量→トレーニングをしつつ、ウェストシェイパー の力も借りたいと思います。

あこがれのくびれウェストと美しいS字ライン、プリッと魅力的なヒップ、を達成したいです。

 

今わたしが食べているものを書きます。1日1000-1200カロリーってだいたいこのくらいです。1000カロリーの食事という本も出ているようなので、そちらを参考になさるのも早道かと思います。

 

わたしは朝と夜はきちんと食べて満足感を得たいので、昼は極力軽くしています。

人によって配分は変えて頂ければと思います。

糖質カット、脂質カットはしません。

量は控え、質は良くしますが必ず毎日とります。

 

塩分と砂糖はかなり気をつけて減らしています。と言っても必要な量はとります。

自分の食事については、調味料に砂糖はほぼ使わなくなりました。素材の甘味や旨味がよく分かって美味しいです。その代わりだしやスパイス、レモン、お酢などを使います。

 

朝:約300-400カロリー

6枚切りトースト1/2

ブラックコーヒー

生野菜または茹で野菜(レタス1-2枚&トマト1/6、ブロッコリーなど)にドレッシング少しか、オリーブオイルなど。

ベーコンエッグ(ゆで卵にすればカロリーダウン)

カロリーオフ豆乳200ml

 

昼:約100カロリー

春雨スープ(35-50カロリー)

大根とにんじんのマリネ(50カロリー)または青汁

 

間食:ブラックコーヒー、ハーブティー、果物少し、ヨーグルトなど100カロリー以下

 

夜:500-600カロリー

レトルトのおかゆまたはご飯70グラム(100カロリー相当)

お味噌汁

お刺身、焼き魚、煮魚、茹で鶏、焼肉などのうちいずれかタンパク質のおかず

200カロリー相当

野菜のおかず 100カロリー相当

ノンアルコールビール 0から50カロリー相当

チーズやナッツ、小魚などのおつまみ 50から100カロリー相当

 

また、栄養補助食品として、鉄&葉酸タブレット、コラーゲンサプリメント、青汁を飲んでいます。青汁は飲みやすいオリゴ糖入りのヤクルトから出ている青汁のめぐり、です。

 

ほのかに甘いので、お湯で溶かすとグリーンティーのように美味しくおやつやデザートがわりに頂けます。まずい青汁は続かないです。

便秘?と思ったらでるでる茶も飲みます。

 

それから、お白湯はしょっちゅう飲んでいます。食事の前に必ず、喉が渇いたり空腹を感じた時、などです。水と違いガブガブ飲めないのがよいです。代謝もあげてくれるらしいです。

 

食べ物も飲み物も、ゆっくり少しずつ摂ることを習慣として身につけたいので、水といえどもがぶ飲みは避けています。痩せている人は決してガブガブパクパクはしません。ゆっくり少しずつとり、もうこれでいいや、としています。

 

痩せられなかった頃のダイエットは、ザルのように粗くて適当なものでした。

たとえば、野菜は好きなだけ食べてよし!として、その野菜にジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、トウモロコシが含まれていたり。

食事を控えめにして満足できず間食でさらに上回るカロリーを摂取したり。

お菓子の代わりに果物とナッツとチーズ、で結局お菓子と同じかそれ以上のカロリーをとってみたり。その上調味料はお砂糖使い放題、とデタラメでした。

 

それでは痩せるわけがないです。トータルでカロリーオーバしているうえに、満足感に欠けるから、かえってどか食いの原因となっていました。平日はダイエットしてるつもりで、土日どか食い、していました。

それで、ダイエットしてるのに太る、という奇妙な現象に悩まされていました。実際は奇妙でもなんでもない、当たり前の因果応報なことでした。

 

体に良さそうとか食べても大丈夫というおもいこみは捨てて、自分が口に入れているもの、すべて見直すことがダイエットの第一歩でした。そういう意味でレコーディングは有効です。

 

あと、食事の楽しみと満足感はとても大切です。バランスのとれた栄養素を含む食事を必要な分量だけ食べ、不足分はサプリメントで補う。わたしにはそれがあっています。

量には気をつけていますが、朝晩家族とほぼ同じものを食べているので、満足し、続けられています。

 

太り続けていた頃からみたらすごく少ないカロリーで過ごしているのに、お腹が空いて空いてたまらない、辛い。ということにはなっていません。お腹はもちろんすくけれど、慣れてきたし、これが普通なんだと思える範囲内です。

あと、満腹感のラインも下がりました。120パーセント食べないと満腹、にならなかったのが、70パーセントで満腹になってきました。

 

あと5キロ、さらには10キロ体重が減ったらそれぞれ停滞期が来るので、一段階厳しくカロリー制限をするか、運動を増やすかのどちらかと思います。その時が来たら考えたいです。