まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

トンネルを抜けると

f:id:majyonan:20180402204400j:image

ダイエットに関することです。

3月はもしかしてマイナス5キロ行くかな?と思いましたが、あえなく3.9キロ止まりでした。

そして4月に入ってからじわじわ太ってます…土日太り、お出かけ太りです。チートしすぎ。自分に甘すぎ。

何よりもお菓子をいろいろたくさん食べたり、調理時につまんだりというのが大変よくない。外食や買ったお惣菜もダメ。

自分の口に入るものをきちんと管理する生活に戻します。

f:id:majyonan:20180402205145j:image

↑幹から桜が咲いていました。枝に咲いている花はもう花吹雪になっている。

 

もしこのまま食生活が元に戻り、痩せることを諦めて、せっかく痩せたぶんもリバウンドしてしまったら、わたしはまたトンネルの暗闇に逆戻りしてしまいます。

いま明るい方へ進んでいて、きっと抜けられると自分を信じているので、多少後戻りしたくらいでひるんではいられません。

トンネルを抜けた後には、どんな視界が開けるのでしょう。楽しみです。