まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

やめてみる・はじめます

f:id:majyonan:20180518130143j:image

*ヴェルニー公園のバラ。満開で綺麗でした。

 

わたしは健康と美容のためのダイエットと運動を、はじめては挫折しています。でももういい加減にしないと、ほんとにダメです。

 

そこで、大好きなお菓子とアイスクリームを、とりあえず三ヶ月やめてみます。

今日で1週間経ちました。意外にがまんできています。

甘いものやスナックは食べだすとわたしは弾みがついてどんどん食べてしまうので、思い切ってやめました。

減量に成功したら、少しは解禁するかもです。

ゼロカロリーのゼリー、果物少し、はとっています。

 

同時に、食事を本格的に変えようと思います。

最強飯や玄米食を復活し、おかずは野菜中心、海藻、豆などバランスよく、1日1300から1500カロリー以内に献立を組みます。

今まではできている日もあればダメな日もあり…だったのですが、徹底します。

玄米や麦を切らしていたので、注文しました。

 

運動は、毎日歩くのと家でできる筋トレやストレッチ、週1でマシンかプール、をしたいです。

月二回のヨガストレッチも春は忙しくてなかなか行けなかったので、行きたいです。

 

三ヶ月後、成果が出ていますように。

いい報告ができるよう、がんばります。