まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

自己紹介・ご飯のこと

いまさら…なのですが、自己紹介をします。

といっても、中途半端な感じです。ごめんなさい。

そして、健康な体づくりのために、ご飯の記録もします。こちらもぼちぼちかもです。すみません。

 

f:id:majyonan:20180604090144j:image

↑フラワーセンターで撮影。最近こういう色が気になります。ラベンダー、ライラック、パープル。すきです。

 

◆自己紹介◆

名前:ナン

性別:女性

年齢:中年

家族:多め

きょうだい:なし

好きなこと:音楽、短歌、散歩、飲食、料理、 読み書き、美術、映画

好きなもの:おいしいもの、きれいなもの、かわいいもの、ふしぎなもの、自然

苦手なこと:スポーツ 整理整頓 細かい手作業 

苦手なもの:ある種の虫 うるさい音 嫌いな匂い

ホラー映画とかそういうの

ブログ:ここ、と、ほしいぬ(majyonan.hatenadiary.jp)で短歌などを詠んでいます。SNSはしていません。あ!はてなハイクはたまにつぶやいています。

ひとこと:日記のような、とりとめない内容ですが、よろしくおねがいします。

 

◆ご飯のこと◆

すんすんらんどさん(id:sunsunland-dayo)が、健康的でおいしそうなご飯の記録をちゃんとつけておられるのを見習い、わたしもやってみます。

いつもはこんな敷物はしきませんが、初回なのでちょっと気取ってます。

わたしはいま肥満1です。健康体重まで減量します。

 

6/4朝ごはん 400カロリー

野菜スープ(ズッキーニ、オリーブオイル、青梗菜、ハム、コンソメ.白ワイン少し)

黒豆玄米ご飯

豆乳グルト

プルーン&ブルーベリーソース

甘夏ピール

f:id:majyonan:20180604092412j:image

 

お昼ご飯(友人と外食)

ごぼう釜飯定食 1000カロリー?

春雨サラダ、山菜と油揚げの煮物、焼き鳥一本、新ジャガ一個、お味噌汁、味噌ダレ、わらび餅つき

 

間食(友人と) 500?

ビール スパイシーチキン

 

夜ご飯 1000?

野菜鶏胸肉炒め ワカメ味噌汁 ちらし寿司

鉄火巻き2きれ

アイスコーヒー チーズパイ

 

運動 16217歩

 

よく歩きよく食べよく喋り楽しかった。

初夏の郊外に思いを放ってきた。

いろいろ苦労して頑張ってる友人に幸せが沢山訪れますように。