まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

好きな色のこととか

 

f:id:majyonan:20180608124201j:image

*写真はお借りしたものです。

 

わたしは最近パープル系の色、なかでもこういうライラック色が好きになった。もう少し青寄りなすみれ色も好き。好きになると関連した服や小物を集める癖があるので、じわじわと増えている。好きな色を身につけたり、眺めるのは楽しい。

 

太っていても、おしゃれは好きだ。

痩せたらもっと楽しくなる。ダイエットはそれを励みにしている。もちろん第一は健康目的だが。

 

◆ご飯記録◆

合計2000カロリーくらい

朝ごはん 430カロリー

昼ごはん 150カロリー(プロテイン、青汁、ガムシロップ)

間食  200カロリーくらい

薄皮クリームパン一個 110カロリー

ゼロカロリー炭酸

ミルク入りコーヒー

スナック菓子少し

夜ごはん 900カロリーくらい

しゃぶしゃぶ鍋

最強飯

鳥とキノコのタイ風うま煮

あんみつ半分

バームクーヘン少し

 

f:id:majyonan:20180608124507j:image

 

今まで朝ごはんはずっとパンだった。わたしはパンが好きだ。でも最強飯の方がよく噛むし、腹持ちがいい。お味噌汁は減塩のインスタント品。しょっぱくなくておいしい。

これに、ヨーグルトとジャムと甘夏ピールも食べた。

 

体重は少しずつ減り1.5キロマイナスになった。

生理とかにも左右されるので、細かく気にせず、継続するのが大事。

食事のルールを守り、なるべく運動する。

できれば今月はあと3キロ減らしたい。だめでもめげずに続ける。

 

今日から大豆プロテインを始めた。買ったのに飲んでなかった。

お昼を置き換えてみる。ダメそうなら無理はしない。時間の短縮にもなりうれしい。

どろどろとして飲みづらいものではあるが、

よく溶かし、ガムシロップと青汁と氷を入れたらそれなりに飲めた。

 

晩ごはんの後に、甘いもの食べてしまった。

今日はいろいろあって疲れたからよしとする!

よくないけど。

 

f:id:majyonan:20180608124909j:image